バグを直しながら

自分世代の曲聞いてるんだけど
ニコニコは確かに人が減ったなと思う
ヘビーユーザーではないけど再生数がこんな減るかって言うくらい
でも古いアニメとか好きな人ちらほら見るし
みんな散らばってるだけで沢山いるんだなとは思います
昔はニコニコ好きじゃなかったけど
なんだろう、うまく言えないけど
なんでも時代で片付けたくはない
こんなに飽きっぽい人ばかりとか新しいものやサービスにほいほいついていくのは凄い嫌だ
ニコニコに拘ったことじゃないし、ニコニコだけやってるわけじゃないけど
愛がなさすぎるよ
ネガティブなこと言わないほうがいいのはわかってるけど
なんでも新しいものに行くのが普通なら普通じゃなくてもいい
好きなことやるためには余裕持てるようにしないとだし
全然進まないけど頑張ろう
みんなが何考えてるかわからないし
皆見るだけじゃなくて意思表示ややってる人がやり続けるためにどうしたらいいかとか
考えないのかな
有料チャンネルだらけになって人が消えて
ユーチューブに言って自分たちも初めて打ちのめされて散開してるようにしか俺には見えないんだけど
実情は違うだろうけど本当にゲームだけでなんて中々できないよね
面白い人以外は、でも面白い人はブラックなところあるけど
世間がブラック認めてるのが怖い
見るほうのモラルなんとかならないものかな
関係なく自分は自分でやるだけだし
周りを気にすることないとしても、変な流れで巻き添え食らう状態普通にあるからね

“バグを直しながら” への4件の返信

  1. こちらも、同感させられる事だったので
    コメントさせてもらいます!

    私は「どれだけファンが少なかろうと
    他にやってる人が居なかろうと
    好きなコンテンツを」やってますね!

    流行り廃りとか、多くの人がやってるからではなく
    「好きなものを、好きなだけ!」

    作るのも、そんな気持ちでやってます!

    1. お返事遅くなってすいません
      まさかコメントがあるとは思ってなかったのでびっくりしました、もちろん良い意味でです!
      はい、多分同じ事を考えてるとは思いますが
      自分としてはHSPをやっていますが
      学びきれていないけど学べばやりたいことは結局DLLやらcやら関わってくると思うので
      初心者だからとかまだこれ学んでないからとかじゃなくて
      興味があるうちに学ぶなり知っておかないと後でまた今度でいいやとなってしまいますし
      わかってる方は全体像が見えているけど、わからない人にはそれもわからないのでそれがよくある壁・・・といったらおかしいですけど理解しあえない要因かなぁとは思います
      掲示板でのやりとりも喧嘩したいとかずっと怒ってるわけじゃなかったんですがまた書いて長引いてもしょうがないのできりあげました
      あなたのように見てくれてる方もいますし
      コメント下さった後のお二方のもちゃんと見てはいるんですけどね
      まさに一括高速処理っていうか、HSP以外でその処理をどうやるのか知りたかったわけなんですけど
      最近の新しい命令はよく知らないし、バージョンが結構昔から変わって戸惑ってる間に新しい命令出てきたので今は一切それは触れてなくて
      新しい命令つかえば楽だろうけど自分で深いところいじれるようになりたいので今までどおりやっていきます
      長々書いてすいません!無理に読まなくてもいいです
      レベルが低いとか気にしないでいいですよ
      自分もそうだしありえないニアミスしまくってますし
      それに上手い人だけやれるようのって何も楽しくないと思うし
      ちょっとずつお互い好きな事楽しんでやりましょう^o^
      こうやって反応があることが嬉しかったですよ
      更新遅いですが思い出した頃にでもよければまた来てくれたらうれしいです
      もすはエイカさんもサイトやら何か作ったら教えてくださいね!

  2. ご返答、ありがとうございます!。\(^o^)/
    エイカです!

    私は結構長く(多分HSP2の頃から)
    HSP使ってますが
    昔は、吉里吉里やらNスクリプター
    ウディタ、DXライブラリなど、色々触ってはみました…

    DXライブラリなんかは、同人で一時期流行ってたので
    モノにしたかったのですが、オブジェクト志向?を始めとする
    各種項目で頓いてしまって
    今は、HSP3Dish一本です…

    私は多分、HSP残留組になりそうですが
    技術的に可能ならば、DXライブラリなどは
    いずれ検討したいです…(^_^;)。
    (某ユニティちゃんは私では無理そうです…(T_T)。
    まぁ、DXライブラリとどちらが難易度
    低いかさえ分かってないのですが…(^_^;)。)
    HSP3Dishのソースも、かなり酷いもんで
    力押しみたいな状態になっています…
    基本作法とか守ってないです…
    (例えばサブルーチンとかにTABキーなどで空白を作るとか
    やってないです…)

    私はメンヘラちゃんなので(笑)、
    色々ありますが、よろしければ仲良くさせてください!
    何かありましたら、このコメントのメールアドレスの方か
    私のブログのメールフォームや、拍手コメントでのメッセージなどなど
    何でも好きな方法でご連絡くださいませませ!。

    とりあえずは、私のブログとHPの方に
    リンクを貼らせていただきましたので
    お時間のある時にご確認ください!
    HPと日記、両方のリンクを貼らせてもらったので
    今のリンクの形で何か問題があるようでしたらご連絡ください。
    (そちらからのリンクに関しては任意でよろしいです)
    (私のブログへは、このコメントの
    私の名前から飛べるはずです)

    では、これからもよろしくお願いします!
    ちょくちょく、日記など覗かせてもらいます!

    エイカ

    1. リンクありがとうございます!
      うちはまだリンクとかどうしようかなって思ってました
      少し落ち着いたらリンク貼らせてもらいますね
      サイトのデザインもなにもないのでそこに乗せるのもどうなんだろうって思ってページも作ってなかったので汗
      そんな状態なんで自分もプログラムもそういうのあまり整理できてないです
      おまけ程度に;でコメントで注釈入れてわかるようにはしてますけど
      前は吉里吉里とかNSCRありましたね、NSCR使ってましたけどなんとなくでノベルゲーム作ったくらいでした、さっき自分もUIって言うんでしたっけ、どうしようかなって思って
      ウルフエディターってあったようなって思ってみてみたりしましたよ
      皆やっぱりそういうの作るんだろうなぁって、でも自分が使いやすいのがいいなと思うので独自でやっていこうと思ってます
      DXライブラリ以前にcとか初めてすぐにかけるってわけじゃないしソフト重いからやり辛さはありますね、軽いやつも探したりはしてましたけど、まぁどの言語でもいずれでも共通で学ぶ知識はあると思うので無駄ではないと思いますよ!
      ユニティは新しいやつだから余計によくわからないですね
      ロゴも必ず入れないといけないし、誰かがいってましたが餅は餅屋とか
      必要ならいずれ使うとだろうし、一本だとしてもマンネリしてきたら使う機会が訪れるかもしれないですしね
      リンク確認しましたが問題ないですよ
      アンドロイドとかやってるんですね、自分もスマホのは興味持ってますがパソコンでの作ってからって感じです
      なにかしら目玉とか代表作はほしいですね
      お互い頑張りましょう^o^

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